お礼のお言葉と花束
保護者の皆様を代表して、「謝辞」が述べられました。
子育ての大変な時期ではありますが、ご家庭での奮闘と学校との協力、感謝の気持ちが強く伝わりました。 保護者の皆様には、教職員一丸となって学校も取り組んできましたが、至らぬ点も多々あり、大変ご心配をおかけしました。 これからも努力してまいりますので、引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。 続いて、3年の教員に、花束が贈られました。 気持ちのこもったお花を、ありがとうございました。 蛍の光
お別れの曲は「蛍の光」。
保護者の皆様、ご来賓の皆様にも、参加していただき、卒業生とのお別れを惜しみました。 皆様、ありがとうございました。 閉式のことばのあと、「卒業記念品」の贈呈が、PTAご代表様からありました。 感謝いたします。 ふるさと
卒業生と在校生が向かい合い、最後の合唱「ふるさと」です。
♪ うさぎ追いし かの山 ・・・。お馴染みの曲ですが、これが・・・。 1番は1年、2番は2年、3番は3年と歌いながら、フィナーレは全員での合唱。 完璧な精度の歌声となり、会場全体に「郷愁感」「大領中の誇り」が生まれたようです。 音楽の先生には、感動を作り上げていただき、感謝いたします。 感動の「大切なもの」
卒業生から、感動の歌のプレゼントでした。
「大切なもの」・・・美しく、なおかつ力強く。 さすが40期生の底力。涙ながらに歌いきってくれました。 感動で、会場から自然に拍手が沸き起こりました。 卒業生 卒業のことば
男子代表生徒から、力強いお別れのことばがありました。
三年間の出来事が、ぎゅっと詰まった気持ちが、切々と語られました。 卒業生の涙を誘う・・・、素晴らしい卒業のことばでした。 |
|