ふるさと
卒業生と在校生が向かい合い、最後の合唱「ふるさと」です。
♪ うさぎ追いし かの山 ・・・。お馴染みの曲ですが、これが・・・。 1番は1年、2番は2年、3番は3年と歌いながら、フィナーレは全員での合唱。 完璧な精度の歌声となり、会場全体に「郷愁感」「大領中の誇り」が生まれたようです。 音楽の先生には、感動を作り上げていただき、感謝いたします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感動の「大切なもの」
卒業生から、感動の歌のプレゼントでした。
「大切なもの」・・・美しく、なおかつ力強く。 さすが40期生の底力。涙ながらに歌いきってくれました。 感動で、会場から自然に拍手が沸き起こりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業生 卒業のことば
男子代表生徒から、力強いお別れのことばがありました。
三年間の出来事が、ぎゅっと詰まった気持ちが、切々と語られました。 卒業生の涙を誘う・・・、素晴らしい卒業のことばでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 在校生 「お祝いのことば」![]() ![]() あこがれの的であった卒業生。 後輩たちは、しっかり尊敬していました。 これまで、時には励まし、時には厳しく接してくれた3年生。 本当にありがとうございました。 ![]() ![]() 校長式辞、来賓祝辞
式辞では、二つのメッセージを送りました。
一つは、病魔に打ち勝ち、復活してオリンピックを目指す池江選手の、「神様は乗り越えられない試練は与えない。自分に乗り越えられない壁はない。」という言葉。 もう一つは、「人生、一期一会が待っている。」でした。 人生の財産となる、人との出会い。楽しみであり、感謝感謝です。 そして、PTA会長様から、心の温まる励ましのお言葉をいただきました。 常に見守っていただいたことを、深く感謝いたします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|