保健室の掲示物 〜 小学校
「今年度の健康ふりかえり週間の結果」を小学校保健室前に掲示しています。
睡眠習慣や朝ごはん喫食・歯みがき等の項目について、子どもたちがどれくらいできたのかが、ひと目でわかります。 学校へお越しの際は、ぜひご覧ください。 ![]() ![]() 子どもたちのステキなアイディア! 〜 小学校
あいさつ週間の取組み。
元気よく自分からあいさつをした児童には「なぞなぞチャレンジ!」があります。 なぞなぞの答えは翌日に掲示されます。 これは子どもたちのアイディア! あいさつも、ちょっとした工夫で楽しくできるようになるかもしれませんね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒の自主性を! 〜 7年生球技大会
7年生の球技大会はドッジボール。
今回は、生徒たちの自主性に任せて運営しています。 子どもたち自身が考え行動することで、主体的が生まれてくれば…。 教職員のその想いが子どもたちに伝わることを願っています。 ![]() ![]() 運動とエネルギー 〜 9年生実践授業
9年生の理科の授業。
手回し発電機を使った実験をしました。 教職員全員が、他の先生に観察してもらって助言をもらう「公開授業」を実施し、授業力を高めていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学力向上推進モデル事業 〜 中学校数学
今年度取組みを進めてきたモデル事業。
1年間の振り返りを行いました。 チャレンジテスト経年比較で、確実に学力の向上が見られる結果となりました。 また、授業の中身を問う生徒アンケートでも向上が見られます。 次年度も継続して、様々な授業づくりにチャレンジしていきたいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|