いつでもどこでも子どもたちの笑顔あふれる千本小学校へようこそ

朗読しよう(6年生)

4月19日(金)
 6年生の国語の学習です。詩「生きる」を読んで、印象に残った部分や自分はどのような感想を持ったのかをノートに書いています。
画像1 画像1

リレー(5年生)

4月19日(金)
 5年生の体育の学習です。リレーに取り組みました。
画像1 画像1

つりあいのとれた形を調べよう[対称な図形](6年生)

4月18日(木)
 6年生の体育の学習です。点対称な図形と対称の中心の意味について学習しました。
画像1 画像1

リレー(6年生)

4月18日(木)
 6年生の体育の学習です。リレーに取り組みました。
画像1 画像1

国づくりへの歩み(6年生)

4月18日(木)
 6年生の社会科の学習です。「狩りや漁をしていたころの様子」「米づくりが広まったころの様子」の想像図を読み取ったり、比較したりして、気づいたことや疑問点について話し合いました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/13 5年伝統野菜の取り組み
いじめについて考える日
5/14 5年生遠足
内科検診(1・2年生)
5/15 体力テスト(3・4・5・6年生)
2年生遠足(大泉緑地)
5/16 耳鼻科検診(1・2・3年生)
委員会活動(千本子ども祭り準備)
5/17 6年生遠足(池上曽根遺跡)
1・2年生校内探検