生き生き!先生の年齢を当てるゲームで盛り上がる子どもたち!○歳?◎歳?と、当てようとしますがなかなか当たりません!子どもとは日本語でやりとりしながらも、予想が高い時は「ダウン!」低い時は「アップ!」と英語で返答します!みんな何歳?「シックス?」「セブン?」と英語が飛び交います!子どもの興味を維持しながら、時々英語を混じえていきます!生き生きする子どもたちでした! 着きました!子どもたちは無事に、鶴見緑地公園に到着しました。さあ!いよいよ3つの風船をふくらませます!自分たちでオリエンテーリングにチャレンジです! 元気に出発!暑くなりそうです!子どもたちは元気に出発しました!実行委員がリードします! 実行委員の人たちが説明をしています。みんな遊びをするそうです。 「自分で考え、自分から動く」 「自分も人も大切にする」 「失敗を恐れずにチャレンジする」 を実行します!楽しみです!行ってらっしゃい! 3mの壁ができます!本日お子様を通じて配布させていただいた上記のお手紙は、来るG20大阪サミットの会場となる「インテックス大阪」周辺のフェンス設置についての内容となります。 5月の下旬から「北側」⇒「東側」⇒「南側」⇒「西側(通学路側)」の順で設置工事が行われます。プリント内にあるピンクの部分が子どもたちの通学路となっています。工事中等警備員が配置され、歩行者の安全には万全を期すよう努めていただきますので、保護者、地域のみなさまにもご理解とご協力をお願い致します。 大人の役割!昨日お伝えしたコラボ学習の第2弾!子どもたちは寄り添って学ぶ姿をあちらこちらで見せていました。外に出ても一緒に楽しむ子どもたち!子どもは大人の想像を、予想を越えます!もっともっと子どもを信じて、自分らしく表現できる場、3つの風船を膨らませる場をつくるのが、私大人の役割です! |
|