フラワーアレンジメント その2![]() ![]() 活ける作業で、心が洗われるようです。 ![]() ![]() 伝統のフラワーアレンジメント
本校で二十数年前から行われている「フラワーアレンジメント」。
生涯学習として、本日開かれています。 当時のPTA役員の皆様、地域の皆様が参加されています。 和室を使用しての活け花活動。 開かれた学校として有効利用され、地域に役立っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 切り絵の世界 その2
美術独特の細かな作業。
生徒たちの真剣な瞳が、印象的です。 さあ、どんな作品になるのか? 披露される日が、楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 切り絵の世界
美術の時間、生徒たちは「切り絵の世界」に挑戦しています。
題材は、植物や動物など様々。 筆やマジック、カッターなど道具を使って、ていねいに仕上げています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子![]() ![]() 俳句の世界を学習しています。 句を作り上げた俳人の気持ちとは・・・? 数学の時間。 因数分解の学習。 答えを導くために、式の「整理整頓」が必要のようです。 ![]() ![]() |
|