大きくなってる!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年5月30日(木)2年 生活科
子どもたちが鉢植えでトマトを育てています。観察するたびに成長している姿に感動する子どもたち。葉や茎の様子を丁寧にスケッチすることができました。

ひっくり返って!

画像1 画像1 画像2 画像2
令和元年5月30日(木)6年 算数
「組み合わせを考えよう!」をテーマに逆数の学びをしました。どれとどれをかけたら1になる?問いかけに真っ直ぐに手を挙げて答える子どもたち!仮分数から帯分数にしたり、整数を分数に直したりと、逆数の基本を学ぶ子どもたちでした!

不審者情報について

画像1 画像1
令和元年5月30日(木)不審者情報について

 本日上記のお手紙を持ち帰っています。
 加賀屋小学校校区において起きた不審者情報が入りました。
 内容をご確認の上、子どもたちの安全確保にご協力をお願いします。
 「自分の命は自分が守る」よろしくお願いします。

大人も楽しむ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年5月30日(木)5年 体育
5年生の子どもたちは体育館でプレルボールを学んでいます。みなさん!ご存知ですか?この、スポーツは西ドイツ生まれで、ワンバンドパスがOK!つまりボールを落としても大丈夫なんです!誰もがやりやすく、楽しみやすいスポーツにボール運動が苦手な子どもたちも生き生きしてました!違う先生との学びは新鮮であり、新たな発見の時間でもあります。お互いのことを知る時間ともなり、すべての子どもをすべての大人で見守るための手立てのひとつとなります。いずれの学びの場も子どもだけでなく、大人も楽しそうでした!大人の楽しむ姿は、子どもを幸せにします!

なんだか楽しい!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年5月30日(木)6年 国語
今日の国語はシャッフル授業!5年と交換授業です!いつもとは違う先生と学びます!ここでは詩の音読表現にチャレンジする子どもたち!二つの詩の気に入った方を1人読みから始めます!同じカマキリがタイトルにある詩!しかし、使われる言葉や表現方法にそれぞれ特徴があります!言葉を強めたり、弱めたり、感情を込めたり、抑揚をつけたり、友だちや先生の読み方から学び合います。なんだかウキウキ楽しそうな子どもたちでした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/3 なかよしタイム・さくらスマイル
6/4 委員会活動・こどもサポート
6/5 代表委員会・さくらスマイル
6/6 修学旅行(6年)・給食試食会・さくらスマイル・こどもサポート
6/7 修学旅行(6年)・・C−NET(2−3、5−1、3−1、5−2、5−3)・心臓検診(2次)・こどもサポート

学校だより

ほけんだより

給食だより

食育だより

全国学力・学習状況調査

学校協議会

学校要覧

食物アレルギー