心のつながり!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年5月22日(水)4年 休み時間
子どもたちは眩しい日差しの降り注ぐ運動場で大縄で楽しんでいました。リズムよくみんなが飛び続けるのはなかなか難しいです。それでも、みんなの気持ちをひとつにして頑張る子どもたちでした。なにかひとつのことにみんなで取り組むことっていいですね。知識はAIが補うことができても、人とのつながりはAIにはできません!人と人がともに学ぶ空間は、子どもをつなぐことでしか成り立ちません!

来た!メダリスト!5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年5月22日(水)運動プログラム授業
今回のメダリストのみなさんとの出会いやふれあいは子どもたちにとって最高の本物との出会いとなりました。テレビを通してしか見ることのできないプロ選手との出会いを目の前にして体感できたことは、宝物となりました。また、保護者や教職員、地域のみなさんが子どもたちと一緒に学ぶことができたことにさらなる価値があります。学校は地域のもの!地域の宝である子どもたちをともに見守るために、これからもどんどん学校に来てください!「ぶらっと(学校に来て)すっと(授業に入って)そっと(子どもに寄り添う)」そんな学校をこれからもともにつくりましょう!
朝原さんはじめ選手のみなさん!本当にありがとうございました。次回もよろしくお願いします!

来た!メダリスト!4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年5月22日(水)運動プログラム授業
子どもだけでなく、教職員や保護者も走ります!デモンストレーションでメダリストの方が走ると、みんなは驚きの表情でした!さすが速い!当たり前だけど、目の前を颯爽と走り抜ける姿には驚くばかりです!

来た!メダリスト!3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年5月22日(水)運動プログラム授業
準備運動のあとは、実際に走る運動です!目の前に並ぶコーンを目印に走ります!その時のコツは目前のコーンを見るのではなく、ひとつ先のコーンを目印に走ること!先を見ることの大切さを教えてもらいました。これって、組織運営でも同じですよね。常に前を、常に先を見通して動くこと!走り方から学ぶことができました。

来た!メダリスト!2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年5月22日(水)運動プログラム授業
準備運動ではいつもは動かさない筋肉にも気持ちを集めて動かします!リズムに合わせることで、楽しく体を動かせました。子どもだけでなく、保護者や地域のみなさんも一緒に子どもと学びます!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/3 なかよしタイム・さくらスマイル
6/4 委員会活動・こどもサポート
6/5 代表委員会・さくらスマイル
6/6 修学旅行(6年)・給食試食会・さくらスマイル・こどもサポート
6/7 修学旅行(6年)・・C−NET(2−3、5−1、3−1、5−2、5−3)・心臓検診(2次)・こどもサポート

学校だより

ほけんだより

給食だより

食育だより

全国学力・学習状況調査

学校協議会

学校要覧

食物アレルギー