こちらも元気!

画像1 画像1 画像2 画像2
令和元年6月6日(木)6年 修学旅行4
2号車へ移動!ここも子どもたちのテンションはすごいです!みんなの笑顔にこちらも元気をもらえます!稲村へ向かいます!

いい眺め!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年6月6日(木)6年 修学旅行3
紀ノ川SA到着!景色最高です!クルマも混まずに順調でした!さわやかな風を感じて、元気いっぱいの子どもたちです!

歌う歌う!

画像1 画像1 画像2 画像2
令和元年6月6日(木)6年 修学旅行2
バスは順調に高速に入りました!子どもたちのテンションは早くも絶好調!アンパンマンからパプリカと合唱が止まりません!元気で何より!

行ってきます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年6月6日(木)6年 修学旅行1
快晴の空です!子どもたちもみな元気です!これからの33時間を使って「3つの風船」を一人一人がふくらませてきます!そして、「時間はあるものでなく、つくるもの!」として、修学旅行をみんなで作りあげます!子どもたちの様子はホームページにて発信しますのでお楽しみに!
では行ってきます!

自分を見つめなおして!

画像1 画像1
令和元年6月6日(木)モーニングコラム7
スティーブン マーク重松 著「スタンフォード式 最高のリーダーシップ」(サンマーク出版)より、

私は寝る前に、外に出て月を見るのが好きだ。若い日のある夜、夜空に浮かぶ半月を見て「まるで私だ」と思ったことがある。半分日本人で半分アメリカ人だと見なされた自分が、半分の月のようだと感じたのだ。
だが、それは錯覚で、半月は「半分の月」ではない。丸い月はちゃんと存在していて、ただ半分影に隠れているだけだ。それがわかっていれば、月はいつも丸い。
私たちは、自分自身を知っているようで知らないし、人のこともわかっているようでわからない。意識しなければ、半分の月しか見ていないのだ。
だが、リーダーはどんなときも、たとえ半月が細い三日月になる時節でも、自分を、部下を、そしてチームを、「満月」としてすべて知っておかなければならない。少なくとも、知ろうとする努力を放棄してはならない。


まだまだ自分の未熟さを痛感する一節でした。子どもの声にならない声を聴く!と同時に、大人の声にならない声も傾聴する自分であらねばならないと身が引き締まる思いです。

さて、本日最高のお天気の中、桜リーダーが1泊2日の学びの時間をつくります!どんな学びをつくるのか!ワクワクします!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/6 修学旅行(6年)・給食試食会・さくらスマイル・こどもサポート
6/7 修学旅行(6年)・・C−NET(2−3、5−1、3−1、5−2、5−3)・心臓検診(2次)・こどもサポート
6/10 手洗い週間・さくらスマイル・給食費引落日
6/11 手洗い週間・クラブ活動・こどもサポート
6/12 手洗い週間・歯科検診(1年・5年)・走り方教室(3年)・さくらスマイル

学校だより

ほけんだより

給食だより

食育だより

全国学力・学習状況調査

がんばる先生支援事業

学校協議会

学校要覧

食物アレルギー