ミマモルメで連絡や手紙の配付を行っています。随時確認をお願いします。

なかよしフェスティバル 4

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は「えがおボール入れ」です。新聞紙で作ったボール等を段ボール箱に向かって投げ入れます。いろいろな形のボールがあり、なかなか思うように投げれない子どもたち。それでも見事ボールが入ると「オー!」とこちらでも歓声があがっていました。

なかよしフェスティバル 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は講堂で「フリスビー射的」でした。ドッジビーで使うフリスビーを投げて、階段状にならんだ的を当てていきます。的をたおすたび、「オー!」「よしっ!」と歓声があがっていました。

なかよしフェスティバル 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は「わくわく、わなげゲーム」です。新聞紙とビニルテープで作った「輪」を投げます。高得点目指して「レッツ・トライ!」

なかよしフェスティバル 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の1.2時間目は、なかよしフェスティバルでした。きょうだい学年で前半、後半組に分かれて各学年のお店を回ります。
 1年生は「動物ボーリング」でした。ペットボトルと動物の絵をかいた画用紙で作ったピンをドッジボールで倒します。ストライクを目指して頑張っていました。

栄養指導(1年)

画像1 画像1
 1年生は、「食べ物のなまえをしろう」というめあてで学習を行いました。
 給食の献立を見ながら、いろいろな食材が使われていることを知り、その食材を3つの色にわけて、体にどのような働きがあるかを学びました。
 「黄」・・・熱や力のもとになる(ごはん・パン・麺類・いも・油・さとうなど)
 「赤」・・・体をつくる(肉・魚・たまご・チーズ・わかめ・牛乳など)
 「緑」・・・体の調子を整える(野菜・果物・きのこなど)

 残さず食べることで、バランスよく体の調子や成長につながることに気付いたようです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/10 児童朝会 栄養指導(2年2校時 6年3校時) 6年水墨画(5・6校時) 給食費振替日
6/11 クラブ活動
6/12 自動車文庫(14:30〜南門)
6/13 栄養指導(3年2校時)

学力学習状況調査

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

非常変災時等の措置について

スクールカウンセラーについて