3年生「ステップアップ〜修学旅行に向けて〜」4あまりにイメージができていない、丁寧にプリントを作ってくださっている先生にも失礼であるとの話が主任の山田先生からあり、少しましになりました。これが、いつも先生に言われてしまうところですね。32期生の大きな課題です。自ら考え、行動できる生徒になる必要があります! 3年生「ステップアップ〜修学旅行に向けて〜」3イメージができていません。新幹線やバスへの乗車はもちろん奥からであり、窓側からです。 丁寧につくってくださったプリントやしおりをどれだけきちんと確認しているかどうかです。 3年生「ステップアップ〜修学旅行に向けて〜」23年生「ステップアップ〜修学旅行に向けて」1朝の集合での整列(班整列)、新幹線やバスへの移動時(座席順)、3日目の体験活動別など、その時その時の行動がスムーズに行えるようそれぞれのリーダーとなる人よろしくお願いいたします! わかくさ学級 国語教科のワークシートに取り組む生徒は、そのワークシート内に全てを書き写すことが難しい(ワークシート内に書ききれない)ため、ポイントになることだけを書き写そう!と声をかけて、書く量を調整して取り組みました。 一泊移住の振り返りをしている生徒は、インタビュー形式で聞き取りをし、しおりや写真を見ながら文章を考えました。 一人ひとりの力に合わせてサポートし、生徒たちに「できた!わかった!」の経験を重ねてもらえるように授業を展開しています。 |