6年生の授業ー理科
6年生は、「吸う息」と「はき出した息」の違いを気体検知管を使って調べました。
酸素と二酸化炭素の量の変化が確認できました。 4年生の授業ー算数
4年生の算数では、筆算の仕方について考えました。
72÷3 を計算するときの考え方をICT機器を用いて学習しました。 床がガラス張り。トイレも・・・
床がガラス張りのスペースがあり、少し上に立つことを躊躇する子どももいました。
なんとトイレもガラス張り! トイレだけにチビりそう・・・。 何が見える?
子どもたちはワークシートを使って、展望フロアから見えるものをチェックしました。
あまりの高さに、通天閣が小さくてよくわかりません。 展望フロア
地上60階の展望フロアに着きました。
大阪の街並みが360°に展開されています。 すごい景色に圧倒されました!! |