6月14日 その2
英語学習
形が書かれたカードを使います。じゃんけんに勝った方が、自分が欲しい形をもっていないか、相手に尋ねます。何枚のカードを手に入れられるのでしょうか。
図工
1年生が折り紙で雨粒を作っていました。かわいい作品がたくさんできました。
【お知らせ】 2019-06-17 05:55 up!
6月14日 その3
「空中庭園見学」3年生
空中庭園から大阪市の街並みを見学します。住宅の多い地域、工場が集中している地域・・・、大阪市の特徴を捉えられたかな。
【お知らせ】 2019-06-17 05:55 up!
6月14日 その1
「いろんな木の実」(音楽)の歌に合わせて、手拍子を打ったり、ペアを組む相手と手のひら同士を合わせたりしていました。見ている子たちも楽しそうでした。
ひらがな「な」の練習(書写)です。上手にかけた子のノートを紹介しています。
【お知らせ】 2019-06-17 05:55 up!
臨時休校について!
吹田市で拳銃強奪事件が発生しました。犯人は今だ逃走中との報道により、大阪市の小学校につきまして、以下の処置をとることとなりました。
1.【午前7時の時点で犯人逮捕の報道がない場合】
児童の登校を見合わせる
2.【午前9時の時点で犯人逮捕の報道がない場合】
臨時休校とする
【午前9時の時点で犯人逮捕の場合】
学校再開。
登校時刻等は、メール・ホームページ等で連絡します。
いずれの場合におきましても、連絡や情報確認ができるようご協力をお願いします。
なお、児童共々、不急不要の外出はなるべく控えていただきますようお願いいたします。
【お知らせ】 2019-06-17 05:55 up!
6月13日 その4
【パン・牛乳・スパゲッティーミートソース
きゅうりのバジル風味サラダ】
スパゲッティーも子どもたちのすきなメニューです。
【お知らせ】 2019-06-13 18:05 up!