春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

6月26日 3年生の道徳科

3年生の道徳科の時間です。
「おじいちゃんとの楽しみ」です。
寝たきりのおじいちゃんに優しく接するわたし。
「楽しい世界」とは一体どうようにつくればいいのでしょうか。
しっかり考えた3年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 4年生パッカー車学習

環境局からパッカー車がやって来た。
社会科の学習のまとめをする4年生。
パッカー車の秘密を調べます。
自分たちの生活のしくみをしっかり考える4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日 プール開き

本日6月24日、天候にも恵まれ、全学年のプール開きを行いました。
安全に学習が進められるよう、プールでのルールを実際に確認しながら水に入りました。
事故のないように気をつけながら、楽しい水泳学習のシーズンにいたしましょう。

明日からどんどん水泳の学習を行います。時間割を確認して、水着忘れのないように気をつけましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 みんなで楽しもう

生涯学習ルーム主催の『みんなで楽しもう』が開催されました。
運動場にミニ地下鉄が走り、その周りにたくさんのブースが立ちました。
「むかしあそび」「スマートボール」「バルーンアート」「たこせん」。「お茶」コーナーもあって嬉しかったです。
講堂では「ニュースポーツ」のコーナーもありました。
運動場では大阪メトロのアナウンスや汽笛が流れ続け、集まった子どもたちはとても満足した笑顔があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 6年生理科の実験

理科室で6年生が実験をしていました。
実験の目的は、「葉の栄養分を調べよう」です。
日光が良く当たった葉と、日光をアルミで当てなかった葉を熱湯で煮沸し、ヨウ素液をつけます。
この実験を『ヨウ素デンプン反応』といいます。日光とデンブンの関係を調べます。
さて、結果はどうなったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30