6月7日(金) 3年5組 理科研究授業
理科の授業では、中和の内容でした。実験後なぜ酸性がアルカリ性の物質を混ぜると打ち消されるのか、各グループで話し合いが行われていました。塩酸、水酸化ナトリウム水溶液を使うため、保護メガネ等で安全に配慮し実験が行われていました。
【お知らせ】 2019-06-07 17:50 up!
6月7日(金)3年3・4組男子 保健体育研究授業
ハードル走の授業でしたが、あいにくの雨のため武道場で授業が行われました。こちらも女子保健体育と同様、LAG MIRRORを用いて動作の確認を行っていました。
【お知らせ】 2019-06-07 17:49 up!
6月7日(金) 3年3・4組女子 保健体育研究授業
今日の女子保健体育の研究授業では、LAG MIRRORというアプリを使って授業が行われました。このアプリは7秒のタイムラグを生じさせるアプリです。このアプリを有効に使い、生徒に自分の動きを録画し、後で見るのではなく、動きの確認時間を短縮して確認することができます。興味・関心のある方は一度試してみてはどうでしょうか。
【お知らせ】 2019-06-07 17:49 up!
6月7日(金) 3年2組 数学研究授業
素因数分解の学習内容の授業が行われ、グループ学習で生徒たちは教え合い、深い学びと気づきを得ていました。
【お知らせ】 2019-06-07 17:32 up!
6月7日(金) 3年1組 英語研究授業
【お知らせ】 2019-06-07 17:31 up!