わかばタイム
6月24日(月)
本日5時限目のわかばタイムは、職員が参観する時間としました。先生たちが見守る中、子どもたちはダンスやみんな遊び(ハンカチ落とし)、班遊びなどを楽しみました。各班では、リーダーを中心に活動し、最後には皆で本日の活動を振り返って発表することができました。 本日の給食
6月24日(月)
本日の給食の献立をご紹介します。 本日の献立は、食パン、牛乳、イチゴジャム、りんごの缶詰、かぼちゃのクリームシチュー、ミックス海そうのサラダでした。 名前をデザインしよう(5年生)
6月24日(月)
5年生の図画工作の学習です。自分の名前をデザインし、カッターナイフで切っていきました。 全校朝会
6月24日(月)
月曜日の朝、全校朝会の様子をご紹介します。 初めに、学校長から、先週のあいさつ運動で、元気なあいさつが聞かれたこと、これからも気持ちのよいあいさつを心がけましょう、という話をしました。また、今週はG20のために木・金曜日が休みとなり、4連休となるため、生活のリズムが崩れないようにしましょう、とも話しました。 続いて、生活指導担当の先生から、今週の生活の目当て「危険な遊びはやめよう」についての話をしました。 5年生の研究授業
6月21日(金)
本日の5時限目、5年生の算数の研究授業を行いました。本日は小数のわり算で、300÷2.5の計算の仕方を考えました。子どもたちは、0.1をもとにして考えたり、わる数を10倍にしたりしながら、商の求め方を考えました。 |
|