☆★☆育もう子どもの笑顔と地域の和・・・育和小学校☆★☆

R1.07.10(水)国語科授業研究会 3年

画像1 画像1 画像2 画像2
授業の後、全体で研究討議会をワークショップで行なっています。

今回は、大阪市教育センター 教育指導員の松岡先生と大阪市教育委員会 指導主事 今利先生に来ていただき指導助言いただきました。

R1.07.10(水)国語科授業研究会 3年

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が『ゆうすげ村の小さな旅館』を読み、登場人物の行動や会話などの物語の叙述に着目して、しかけを探す学習をしました。

本文やイメージマップをもとに、ヒントを探し理由を考える活動をしているところてす。

R1.07.10(水)音楽科授業研究 4年

画像1 画像1
グループで発表しあっているところです。

R1.07.10(水)音楽科授業研究 4年

画像1 画像1 画像2 画像2
リズムアンサンブルで「問いや答え・繰り返し・変化・音の重なり」それぞれ 工夫のポイントを知り、ペアで自分たちのリズムアンサンブルを創り出しています。

R1.07.10(水)音楽科授業研究 4年

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生が「拍の流れにのってリズムを感じ取ろう」ということで、言葉でリズムアンサンブルの学習を行いました。

まずは「陽気な船長」などリコーダーの楽曲練習の後、「歌のにじ」を合唱し アンサンブルの演奏について学んでいるところです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

運営に関する計画

校長経営戦略予算事業

学校だより

学校いじめ防止基本方針

給食のお知らせ

保健のお知らせ

学校協議会

家庭学習のすすめ