7月9日 朝の読書 1年生1日のはじまりに、落ち着いて本を読むことでスムーズにスタートできます。 読書記録を活用して、本をたくさん読むように工夫しています。 7月8日 3年生 終学活さまざまな高等学校のオープンスクールのお知らせを配付したり、1日を振り返るための黙想があったり、日直が明日の連絡を確認したりしています。 その後、1日1人ずつ、1分間スピーチを行って言語活動の育成を図っています。 明日も元気に登校しましょう! 7月8日 1年生 理科二酸化マンガンや石灰石から、水上置換でそれぞれの気体を集めます。 覚えやすいように先生が歌を作っているので、生徒たちは歌いながら実験の確認を行っています。 7月8日 2年生 国語単語の活用、働きなどの言語事項を習得して、話や文章の構成の展開について理解を深めることをねらいとしています。 7月8日 1年生 数学数学的に考える資質・能力を育成するために、数量や図形などの基礎的な概念や原理・法則などを理解する必要があります。 計算問題がしっかりできるよう、基礎的・基本的な学力の向上に努めています。 |
|