いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

7月8日の授業風景 2の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年2組は、道徳の学習をしていました。
「平和」について考えていました。

7月8日の授業風景 2の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年1組は、図画工作の学習をしていました。
 プロジェクターを使って作品を大きく写し、鑑賞していました。

7月8日の授業風景 1の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年2組は、算数の学習をしていました。
 ちがいはいくつか考えていました。

7月8日の授業風景 1の1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年1組は、算数の学習をしていました。
 どちらがどれだけ多いか、問題文を読んで考えていました。

7月8日の児童朝会

画像1 画像1
 昨日は、7月7日、七夕でした。
 今朝は、先週の「文月」の話から、七夕の短冊に書く願い事の話をしました。
 願いや思いは、短冊に書くことでかなうわけではありません。
 願いや思いをかなえるために、自分でできる事、しなければならないことをしっかりと考え、整理し、実行しましょうと話しました。

 6年生は、新聞の投書記事を読んで、自分でも考えたことを新聞社に投書しました。
 掲載日は未定ですが、掲載される投書が決まったと連絡が入ったそうです。
 朝会で、全校児童に紹介しました。食べ物の好き嫌いをなくし、どうにかして苦手なものを食べる方法を知りたいので、小さなことでもいいので教えてほしいという内容です。
嫌いな食べ物がおいしく食べられるように、苦手な食べ物がなくなるように頑張りたいという思いが伝わってきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31