3年国語科の取組
3年生の教室へ上がる階段の踊り場に掲示されています。読売新聞の朝刊に掲載されているコラムの「編集手帳」を書き写すとともに、わからない言葉を調べたり感想などを書くことによって、語彙力や読解力、文章力などを身につけさせる取組です。
明日から期末懇談
明日11日(木)から、期末懇談会を実施いたします。保護者の皆様には、ご多用のこととは存じますが、よろしくお願い申しあげます。
本日の授業
3時間目の1年生の保健体育の授業の様子です。みんな気持ちよさそうに泳いでいました。
本日の授業
6時間目の1年生の技術の授業の様子です。木工の学習「さしがねの使い方」を行っていました。今後、今日学習したことなどを活かして、ペンスタンドを製作します。
アドミッションポリシー等について
「大阪府公立高等学校等アドミッションポリシー(求める生徒像)並びに学力検査問題の種類並びに学力検査の成績及び調査書の評定にかける倍率のタイプ」が、大阪府教育委員会より公表されています。
アドミッションポリシーとは、各高校ごとに、入学してほしい生徒像の内容を示したものですが、大阪府公立高校入試の出願においては、願書のほかに、受験生自身が書いた「自己申告書」を全員提出しなければなりません。また、この「自己申告書」を作成する際には、必ず各高校のアドミッションポリシーをふまえて書かなければなりません。参考に、昨年度の「自己申告書」を掲載します。 自己申告書 志望している公立高等学校のアドミッションポリシー等を下記より確認してみてください。 大阪府公立高等学校等アドミッションポリシー(求める生徒像)並びに学力検査問題の種類並びに学力検査の成績及び調査書の評定にかける倍率のタイプ |