4月10日 1年生 家庭科![]() ![]() 最初授業での確認や裁縫デザインの選択などを行っています。 生活の営みに係る見方・考え方を働かせ、衣食住などに関する実践的・体験的な活動を通して、よりよい生活の実現に向けて、生活を工夫し創造する資質・能力を育成することをねらいとしています。 4月10日 2年生 保健体育![]() ![]() 「気をつけ・休め・礼」「整列」など、みんなの動きがピタッとそろうとカッコいいです。 4月10日 3年生 社会![]() ![]() ![]() ![]() さすが3年生のノートづくりは、上手でわかりやすくまとめられています。 4月10日 2年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() 身の回りの物質の性質や変化に着目しながら、物質を加熱した時の変化など固有の性質を理解することをねらいとしています。 作成した動画を見ることで、興味・関心を高めるよう工夫しています。 4月10日 2年生 社会![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の社会の授業では、「世界の様々な地域」の単元を学習しています。 プロジェクタを活用して、生徒たちの顔があがるよう工夫しています。 積極的に手をあげる様子も見られます。 |
|