ミマモルメの登録にご協力ください。

「自然化プロジェクト」(3年生美術)その3

7月16日(火)1限美術の授業風景です。着色部分が多くなりました。

予定では1学期中に完成します。あと少しがんばってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生英語授業風景その3

その後、「How many〜?」を使った文を考えました。多くの生徒たちから発言がありました。よく頑張った50分でした。

授業後、教育委員会の先生から生徒の積極的な姿勢をほめていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生英語授業風景その2

その後、「How many〜?」を使ったアクティビティを質問する側と答える側に分かれて行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生英語授業風景

7月12日(金)6限、1年生英語の授業風景です。この時間は研究授業を兼ねており、市教育委員会より教育指導員の方も来られました。

初めにタブレットを使って新出単語の4択問題を解いていきました。その後も生徒たちは、とても積極的に授業に参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生キャリア教育その3

例えば「能動的」で「論理的」であれば、「実践家」にもなるが「独裁者」に、「感覚的」で「受動的」であれば、「友好家」にもなるが「イエスマン」になってしまうおそれもあるとのことでした。

最後に、それぞれの個性に応じて「自分を信じること」「理由をはっきりさせること」「誰かと一緒に学ぶこと」「スモールステップを繰り返すこと」の大切さのお話もありました。短い時間でしたが、自己を振り返る貴重な時間となりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/1 朝文研特別活動
図書館開放10:00〜12:00
8/2 図書館開放10:00〜12:00
8/5 図書館開放10:00〜12:00

運営に関する計画

学校協議会関係

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校評価

部活動方針

中学校のあゆみ