行事予定を更新しました。1月は(参考)です。 保護者アンケートの回答をよろしくお願いします。   教育目標:希望にもえた豊かな人間性の育成 1.すすんで学び、あすをきりひらく力を。 2.からだをたいせつにし、たくましくきたえる力を。 3.みんなで心をあわせ、ともに高まる力を。 『校訓』勤勉 挑戦 親切
TOP

図書室へ GO!

画像1 画像1
 公益財団法人日本教育公務員弘済会大阪支部【大阪教弘】より、研究助成制度を受けて、図鑑を中心にしたセットを贈呈していただきました。
 本格的な図鑑8冊が、7月18日に図書室に並ぶことになりました。
 生徒の皆さん、図書室へ GO!

 大阪教弘様には心より感謝申しあげます。ありがとうございました。

教育懇談

本日より、午後の時間帯を使って、教育懇談が行われております。
一学期の成果や反省を担任の先生と保護者の方を交えて話し合っていきます。
充実した夏休みを過ごせるように、しっかりと一学期を振り返っておきましょう。
画像1 画像1

光小6年の皆さんありがとう!その5

タイトル 第5弾!

「私たちは、先日の体育大会を見に行きました。ラジオ体操は校舎の方から見させていただきました。皆一緒の動きで、すごいと思いました。北中学校の方で見させていただきたときは、イレギュラーレースと、200m走、玉入れを見ました。皆、一心不乱に玉を入れたり、走ったり、かっこよくて、自分も中学校に行ったら、そんなにかっこよくなれるのかと、少し期待しています。中学校での勉強の大変さはわかりませんが、皆さんの応援をしています。がんばってください。中学校に行ったら、後輩として、よろしくお願いします」

「私たちは、先日、体育大会を見に行かせていただきました。行進はみんなそろっていて、すごかったです。200m走はすごく早くて、迫力があって、かっこよかったです。来年は自分が走ると思うとすごく楽しみです。」

「先日の体育大会を拝見させていただきました。きっちりそろっているラジオ体操を小学校から見たときにすごいと思いました。200m競走の熱い戦いは見ていて感動しました。早く中学校に行きたいと思いました。」

「私たちは先日の体育大会を見に行かせてもらいました。最初の行進やラジオ体操を校舎の中から見ていました。全員の息がピッタリ合っていて、とてもきれいでした。200m走はとても迫力があって、見ていてワクワクしました。イレギュラーレースはこけている人も何人かいて大変そうだなと思いました。来年は私もがんばりたいです。」

シッティングバレー

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は3年生で人権学習としてシッティングバレー体験を行いました。パラリンピックの競技にも指定されているこのスポーツは、障がいがあるなしにかかわらず、誰もが競技を楽しめる工夫がされています。この体験を通して生徒たちは、「誰もが暮らしやすい社会」について考えました。  

光小6年の皆さんありがとう!その4

昨日に引き続き、タイトルの第4弾です。

「先日の体育大会を見に行きました。ラジオ体操を学校から見ていて、すごいそろっていて、『すごい!』と思いました。イレギュラーレースは2人1組で協力していてすごかったです。200m走の走りは、みんなすごく早くてびっくりしました。行進のときもすごいそろっていてすごかったです。はやく中学校に行きたいと思いました。」

「私たちは、先日の体育大会を見に行かせていただきました。最初のラジオ体操と行進は光小で見ていましたが、上から見ていても全員がそろっていてすごいなぁと思いました。少し時間がたってから、中学校の校舎に行きました。イレギュラーレースを見ました。走っていない人の応援もにぎやかで楽しそうでした。これからも勉強に部活動にがんばってください。」

「先日の体育大会を見に行かせていただきました。お兄さんやお姉さんの行進や、ラジオ体操はキレッキレですてきでした。お兄さんやお姉さんの行進やラジオ体操を私もできるようにがんばりたいです。でも、すべての競技のお兄さんやお姉さんの姿、とってもかっこよかったです。」

「私たちは先日の体育大会を見に行かせてもらいました。最初の行進やラジオ体操を校舎から見ていました。すごくそろっていてきれいでした。中学校の運動場はすごく広かったので、走る人が大変そうでした。負けてもあきらめずにがんばっていたのですごいと思いました。私も、そんな中学生になりたいです。」

今回は以上です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

重要なお知らせ

北中だより

学力・体力テスト

学校評価

元気アップ事業

食育関係