3月18日(火) 卒業式 10:00開式

8/27 久しぶりのプール(1・2年生)

今日から給食も始まり、通常通りに授業が行われています。1・2年生は3時間目にプールに入りました。水慣れ、水中じゃんけん、ふし浮き、けのび、バタ足と1学期の復習をしました。夏休みの練習で顔をつけることができるようになった子、けのびの距離が伸びた子など、みんなたくましくなっているので驚きました!
画像1 画像1

8/26 2学期が始まりました!

今日から2学期が始まりました。
登校時に元気なあいさつが響き、学校が動き出したことを実感します。
体育館での式において、大阪市児童水泳大会に参加した子どもたちへ記録証が手渡されました。各教室では宿題の提出や教科書の配布、係や当番を決める学級活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/24 子ども夜店大会開催!

直前の雨粒に開催が危ぶまれましたが、何とか持ちこたえてくれ、毎年恒例の「子ども夜店大会」を開催することができました。PTA、地域、天昭会、青少年リーダーの方々がそれぞれの力を合わせて準備に取り組んでいただいたので、天下茶屋小学校の子どもはもとより、幼稚園や保育園の子どもたち、近隣の小学校の子どもたち、卒業生など、たくさんの子どもたちが笑顔いっぱいで楽しむことができました。いよいよ月曜日からは2学期です。宿題は明日中に仕上げていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

8/23 ラジオ体操最終日

8月17日(土)から始まったラジオ体操も今日が最終日となりました。雨予報のため、体育館で実施する準備をしていましたが、何とか持ちこたえてくれたので、運動場で体操を行いました。最終日ということで、たくさんの子どもたちが参加していました。終了後、皆勤賞の賞状を授与するとともに、すべての参加者に参加賞を渡しました。企画、運営に奔走くださったPTA役員、実行委員のみなさま、ほんとうにありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/21 施設・設備のメンテナンス実施中!

長期休業は学校の施設・設備のメンテナンス作業の真っ盛りです。
1枚目の写真は、運動場の側溝の砂を取り除く作業です。雨で流された砂がびっしり詰まっていましたが、高圧のポンプで押し流し、会所にたまった砂をかき出します。最高の状態で運動会に臨めるよう着々と準備を進めています。
2枚目の写真は、教室のげた箱のしき板をきれいに塗りなおしている様子です。
作業している方たちも、子どもたちのためにがんばっていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/29 発育測定(1・4年)
8/30 委員会活動
9/2 おはよう公園清掃(6−1)
運動会練習開始
教育実習開始
職員会議
9/3 代表委員会
C-NET
9/4 880万人訓練
フレンドクラブ(1.3.6年)
せのびーDay
プール納め
応援団結団式

お知らせ・お願い

学校運営に関する計画

学校評価

事務室・会計関係

全国体力・運動能力、運動習慣等調査