ミマモルメの登録にご協力ください。

1年生英語授業風景その2

その後、「How many〜?」を使ったアクティビティを質問する側と答える側に分かれて行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生英語授業風景

7月12日(金)6限、1年生英語の授業風景です。この時間は研究授業を兼ねており、市教育委員会より教育指導員の方も来られました。

初めにタブレットを使って新出単語の4択問題を解いていきました。その後も生徒たちは、とても積極的に授業に参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生キャリア教育その3

例えば「能動的」で「論理的」であれば、「実践家」にもなるが「独裁者」に、「感覚的」で「受動的」であれば、「友好家」にもなるが「イエスマン」になってしまうおそれもあるとのことでした。

最後に、それぞれの個性に応じて「自分を信じること」「理由をはっきりさせること」「誰かと一緒に学ぶこと」「スモールステップを繰り返すこと」の大切さのお話もありました。短い時間でしたが、自己を振り返る貴重な時間となりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生キャリア教育その2

個性は、「感覚的」と「合理的」、「能動的」と「受動的」と大きく4つの方向性に分類されました。座席を移動しながらお互いに話し合う時間もありました。「自分は自分のことをどうとらえているのか」、互いに興味津々(しんしん)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生キャリア教育

7月12日(金)1,2限、ヒューマンキャンパス高等学校から講師先生にお越しいただきキャリア教育を実施しました。1年生、2年生の時にも来ていただいているので生徒たちも楽しみにしているようでした。初めに「SPトランプ」で自分の個性を選んでいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

運営に関する計画

学校協議会関係

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校評価

部活動方針

中学校のあゆみ