朝の雲の様子です。

 なんとなく、秋の到来を感じさせる雲の形です。

 しかし、日中は猛暑になります。季節の感じ方が変化しているのでしょうか。
画像1 画像1

温度計

 午前7時現在のいつもの温度計です。

 気温30度、湿度80パーセントです。朝からとても蒸し暑いです。体を動かすとすぐに汗が噴き出てきます。

 体調には、ご注意ください。
画像1 画像1

朝の風景

 わずかな隙間に土の部分があります。ここに、花がひっそりとではありますが、きれいに咲いています。

 次々と花を咲かせています。
画像1 画像1

朝の風景

画像1 画像1
 朝の風景です。正門付近の写真です。

 すっかり馴染んだ光景です。

9月10日(火)

 皆さま、おはようございます。

 台風15号が首都圏を通過し、大きな爪痕を残していきました。

 勢力を保ったまま上陸し、960Hp(ヘクトパスカル)という低い気圧は、関東地方では、最も低い気圧の台風だということです。

 台風による被害のため、いまだに停電している地域もあるそうです。この猛暑の中、クーラーも使えずに、夜を明かした方もたくさんいるそうです。一日も早い復興・復旧をお祈りします。

 今日も猛暑日になると予想されています。熱中症には十分気を付けてお過ごしください。 
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/18 月曜の時間割