9月12日 2年生 数学一次関数として捉えられる二つの数量について、変化や対応の特徴を見いだし、表・式・グラフを相互に関連付けて考察し表現することをねらいとしています。 数学が得意な生徒もそうでない生徒も、しっかり学習していきます。 9月11日 1年生 道徳生徒が多様な感じ方や考え方に接する中で、考えを深め、判断し、表現する力などを育むことができるよう、言語活動を充実するように努めています。 9月11日 3年生 道徳道徳の教科書を使い、映像やグループ活動を加えたりしながら、学習を深めています。 9月11日 1年生 技術材料の加工と技術の単元として、板の長さを測り、のこぎりで裁断して、釘と金づちで組み立てます。 これまで製作に必要な「等角図」を書いたので、それを生かして作品づくりをしていきます。 9月11日 2年生 国語教科書に色マーカーをしたり、手で覆ったりして、覚えいます。 我が国の言語文化に関して、作品の特徴を生かして朗読するなどして、古典の世界に親しむことをねらいとしています。 |
|