いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

5月22日の授業風景 6の2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年2組は、算数の学習をしていました。
文字をつかって式に表す学習をしていました。

5月22日の授業風景 6の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年1組は、道徳の研究授業をしました。
 「門番のマルコ」…王様の作ったきまりと王様の生命。
          門番のマルコは門を開けるべきなのでしょうか。

 ひとりひとりがしっかりと考え、自分の意見を述べていました。

5月22日の授業風景 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年生は、国語の学習をしていました。
 「動物の体と気候」を読んで、理由の述べ方について学習していました。

5月22日の授業風景 4の2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年2組は、外国語活動をしていました。
 外国語活動専科教員の巡回指導で、英語の歌を歌っているところでした。

5月22日の授業風景 4の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年1組は、国語の学習をしていました。
「ヤドカリとイソギンチャク」を読み、イソギンチャクがヤドカリの貝殻につく理由を考えていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30