朝の風景

画像1 画像1
 仮設校舎を入った所に花台があります。

 地域の方が定期的に生けに来てくださいます。

 花を見ていると〔ホッ〕としますね。

朝の風景

画像1 画像1
 今日も厳しい日光が差し込んでいます。

 桜の枝の間から、まぶしい光が地面を照らしています。気を付けて過ごしましょう。

朝の風景

画像1 画像1
 正門の写真です。

 この風景もすっかりとなじんできました。桜の木の横から登校するのは、なんとなく気持ちが良いものですね。

9月6日(金)

 皆さま、おはようございます。

 昨日は、黒い雲がどこからともなく出現した様な感じでした。大雨警報が発令され、雷もすぐ近くで発生していました。ちょうど、下校時間と重なったため、生徒の安全のため下校を見合わせ、【学校待機】とさせていただきました。

 予想できない自然現象により、急な対応を行うこともあります。その場合、学校ホームページやPTAメール等でお知らせしますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。また、PTAメールの切り替えの作業を行っています。新しいメールへのお申し込みも併せてお願いいたします。

 学校待機中の生徒たちは、落ち着いて窓の外の状況を見ていました。災害は、どこにいても「起きるときには起こるのだ」ということを学んだようです。そして、その状況で一番良い方法をみつけることを身に付けてほしいと願っています。

 今週は、今日でおしまいです。締めの一日、元気に過ごしましょう。
画像1 画像1

野球部

 野球部が廊下で、基礎トレーニングをしています。

 体感を鍛える運動です。

 一番向こう側に、とびたくん?がいます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/24 後期生徒会役員選挙公示
更衣調整期間開始
9/25 45分×6時間授業
6限 六稜祭取組
9/26 中間テスト1日目(英語・社会・国語)
9/27 中間テスト2日目(数学・理科)