温度計

 午前8時現在の温度計です。

 気温32度、湿度70パーセントです。

 これからどんどん気温が上がります。気を付けてお過ごしください。
画像1 画像1

朝の風景

 藤棚の写真です。

 種子がかなり大きくなってきました。

 つるがどんどん伸びてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新校舎

 西館4階から見た新校舎の様子です。

 美しい姿が浮かんでいます。
画像1 画像1

1階エレベーターホール

 1階のエレベータホールの床がはつられていて、ガタガタしていたのですが、昨日の土曜日にコンクリートが塗られました。まだ仕上げ作業が残っていますがかなり良い状態になりました。
画像1 画像1

9月8日(日)

画像1 画像1
 皆さま、おはようございます。

 その進路が心配されていた台風15号は、かなり東側に向かって進んでいくようです。大阪は今回の台風については、その心配が少なくなって、「ホッ」としています。

 しかし、この数年は、台風や大雨による被害が必ずと言ってよいほど出ています。天気予報等をよく見て、情報をつかんでおくことが大切ですね。

 さて、午前8時現在の東の空です。まぶしい太陽が容赦なく私たちを照射しています。最高気温は36度まで上昇するそうです。熱中症や熱射病に十分ご注意ください。

 戸外にいるときには、できるだけ日陰で過ごすようにしてください。水分補給を定期的に行ってください。どうぞ、よろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
10/3 大阪市中学校3年生統一テスト