応援団、がんばっています!
今週から応援団の練習が本格的に始まっています。
大きな声でやる気十分!!団長を中心に練習に取り組んでいます。かっこいいダンスなど、自分たちで考えて作り上げています。
【学校行事の様子】 2019-09-05 17:36 up!
1,2年は下校を開始します
5日(木)、午後3時40分現在、雨が少しおさまりましたので、1,2年生は
下校を開始しました。
3年生以上は、通常の下校になります。
【お知らせ】 2019-09-05 15:43 up!
学校でしばらく待機しています
5日(木)、午後2時55分現在、激しい雷雨のため、1,2年生はしばらく
教室で待機しています。お知りおきください。
【お知らせ】 2019-09-05 14:58 up!
運動会の練習が始まりました!
先日もお伝えしましたが、今月末は運動会です。
各学年、練習が始まりました。今年はどんな曲で踊るのか楽しみにしていた子も多かったようです。休み時間にも自分たちで曲をかけて教室で練習している姿も見かけました。すでに子どもたちは夢中になっています。夢中になりすぎて水分を補給を忘れないように教職員も気をつけていきたいと思います。
【学校行事の様子】 2019-09-03 17:55 up!
運動会にむけて
2日(月)、今週の児童朝会では、9月1日が「防災の日」であることから、校長先生から地震についてのお話を聞きました。いざという時にすぐ動けるように、普段からいろいろなことに真剣に取り組むことが大切です。地震だけでなく、台風のシーズンでもあり、災害時の行動についてお家でもご相談ください。
そのあとは今月末に行われる運動会にむけて、全員で運動場の石拾いをしました。運動場で練習する機会も多いので、ケガをしないようにみんなで拾いました。
まだまだ暑い日が続きます。毎日、水筒とタオルの用意をお願いします。
【学校行事の様子】 2019-09-02 11:47 up!