9月3日 1年生 社会世界の諸地域において、空間的相互依存作用や地域などに着目して、主題を設けて課題を追及したり解決したりする活動を通して、身につけることをねらいとしています。 9月3日 1年生 理科書画カメラに自分でまとめた用紙を写し、みんなに向かって説明します。 「何をテーマにして、どんなことに工夫して、どんな結果だったか」を発表しています。 発表から質問をうけて、さらに解説しています。 9月3日 3年生 数学二次方程式の解の公式にあてはめて、反復練習することで身につけていきます。 教科書、ワーク、プリントなど、自分のペースで進めながら、わからないところはすぐに先生に聞いて学習できています。 9月3日 2年生 英語先生のタブレット端末を活用して、黒板に映し出された英単語をフラッシュカードのようにして学習しています。 生徒たちの顔があがり、元気に発音しています。 9月3日 野球部 朝のあいさつ運動野球部は新チームとなり、新たな活動をはじめました。 「朝のあいさつ運動」です。正門前で登校してくる生徒たちに大きな声で「おはようございます」とあいさつをしています。 あいさつをすることで、1日が元気に気持ちよくスタートできますね。 |
|