あきらめずにやり続ける!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年9月25日(水)1年 体育
子どもたちの笑顔がいっぱいです。フォーメーションがだんだんと複雑になって来ました。それでも子どもたちはその動きを失敗しながらも、何どもチャレンジして、克服していきます。その繰り返しが大事!あきらめなければ必ずできます!

レッドハリケーンズのみなさんとの学び!4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年9月25日(水)夢授業!4
6人組による「コーンを4つ集めたら勝ちゲーム?」で白熱した戦いを繰り広げます。また10人組では、ラグビーボールを使ってリレーをします!
子どもたちの楽しそうな声が止まりません!

円になって!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年9月25日(水)2年 体育
体育館では子どもたちが隊形移動して、表現活動を学んでいます!前回よりもさらに進化中!
保護者のみなさんもいっしょに学びます!子どもたちはたくさんの大人に見守られることを喜んでいます!

レッドハリケーンズのみなさんとの学び!2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年9月25日(水)夢授業!2
「ラグビーとアメフトの違いは?」
「競技人数は?」
「試合時間?」「トライで何点?」「ゴールキックは?」「ペナルティーゴールは?」などなど基本を学びます!
そして、
一人の選手のこれまでの生い立ちを伝えてもらいました。ラグビーをはじめたのは?高校選手権では?などなど、さまざま経験から子どもたちに伝えたいことは、

「夢をを持ち続けてほしい」
「自分が得意なことや好きなことを見つける」
「いつも上手くいかないので前向きにがんばってほしい!」
と熱いメッセージをもらいました。

子どもからの質問
「ポジションどこ?」
「体づくりは?」
「自慢の筋肉は?」
「得意なこと?」
「ラグビーやって、もてましたか?」
「50m何秒?」
「好きな食べ物?」
「プロテインの味は?」
「筋肉ムキムキになるアドバイス?」
「趣味は?」

などなど、ラグビーから離れた質問もありましたが、やりとりする中でだんだんと子どもとの距離が近くなっていました。

次は外に出て実演です!

レッドハリケーンズのみなさんとの学び!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年9月25日(水)夢授業!
ドコモレッドハリケーンズのみなさんが多目的室に入られると、部屋が狭く感じました!みなさんさすがの体格!「5人とも走るポジションなので、小さい方です」と自己紹介されると、子どもたちはビックリでした!
まずはチーム紹介!「あきらめない!自分のために!家族や友人のため!何度でも立ち上がる!俺たちは戦い続ける!」とチームからメッセージ!
保護者のみなさんも一緒に学びます!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/9 さくらスマイル
10/10 集会(運動会)・社会見学(3年)・フッ化物塗布(4年)・さくらスマイル・給食費引落日・NSO実行委員会
10/14 体育の日
10/15 運動会全体練習その1・委員会活動(運動会用)

学校評価

学校だより

ほけんだより

給食だより

食育だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

がんばる先生支援事業

学校協議会

学校要覧

食物アレルギー

水泳学習

安全マップ