明日は運動会です![]() ![]() ![]() ![]() 前日準備![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5,6年 運動会の練習![]() ![]() ![]() ![]() 元気に運動会をむかえるために![]() ![]() 1.しっかりねる 2.朝ごはんをしっかり食べる 3.水分をしっかりとる 子どもたち自身で気をつけることもありますが、ご家庭での協力も必要です。3つのポイントに気をつけて元気に運動会当日を迎えてほしいと思っています。 2年生 生活科 まちたんけんをしたよ!
2年生は、生活科の学習で町探検をしました。
酒屋さん、米屋さん、漬物屋さんなど6箇所をグループでまわりました。 滝川小学校の校区をまわり、 地域の特色を学ぶことができました。 また、学育サポーターの方に 付き添っていただき、安全に活動することができました。。 お店屋さん、学育サポーターのみなさん、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|