2年 プレゼン八阪取り組み その22組の道具係は見事な現金入りアタッシェケースを作っていました。どんな場面で使うのでしょうか?3組は担任指導のもと、クラス全員で稽古していました。1組は音楽室で通し稽古をしました。4組は体育館でダンスの練習でした。各クラス、どんな作品になるのでしょうか?本番が楽しみです。 ちぎり絵の事件(1年生)慎重に作業を進めていたのに、穴が!! 修復です。 ちぎった折り紙も、小さすぎたり形がいびつだったりすると使うことはできません。 人の手でちぎる以上、避けられない失敗です。 朝の「あいさつ運動」毎朝、正門に立ってくれている生徒会の子どもたちと共に、月に1度、PTAのみなさんも「あいさつ運動」に加わってもらいます。 中には眠そうな声や小さな声のあいさつも。それでもみんながあいさつの声をだせるところが八阪中学校の良いところだと思います。もっと爽やかに元気よくなれば、ますます気持ちよく1日をすごすことができるにちがいありません。 素敵なあいさつの声が満ちる八阪中学校であってほしいです。 3年数学分割授業1年生 男女別に作業合唱のパート練習とちぎり絵を交互に行いました。 合唱もちぎり絵も少なからず男女差が表れるものです。 お互いを補い合うような作品になるといいですね。 |
|