ミマモルメの登録にご協力ください。

3年生キャリア教育その2

個性は、「感覚的」と「合理的」、「能動的」と「受動的」と大きく4つの方向性に分類されました。座席を移動しながらお互いに話し合う時間もありました。「自分は自分のことをどうとらえているのか」、互いに興味津々(しんしん)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生キャリア教育

7月12日(金)1,2限、ヒューマンキャンパス高等学校から講師先生にお越しいただきキャリア教育を実施しました。1年生、2年生の時にも来ていただいているので生徒たちも楽しみにしているようでした。初めに「SPトランプ」で自分の個性を選んでいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ゆかた着付け講座」その2

着付けが終わり、記念撮影です。和の装いがなかなか素敵ですね。雅(みやび)なひと時を過ごさせていただき、講師の先生方ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ゆかた着付け講座」

7月10日(水)放課後、本校和室にて「ゆかた着付け講座」を開催しました。これは、学校元気アップ本部事業の一環で、希望生徒を募り実施したものです。女子生徒4名が参加しました。また、地域から3名のボランティアの方にお越しいただきました。

写真の帯の結び方は「リボンのパタパタ結び」というそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「自然化プロジェクト」(3年生美術)その2

7月9日(火)1限の美術の時間の様子です。保健室横の壁と2年生校舎、3年生校舎の渡り廊下の6本の柱に着色しています。管理作業員さん等からも応援していただきながら高所は脚立や長椅子を使って着色しています。

完成まではまだ少しかかるようですが、鮮やかな色で、パッと見ただけでもとても明るくなってきました。完成まで楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

運営に関する計画

学校協議会関係

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校評価

部活動方針

中学校のあゆみ