校内授業研究会

 5年体育科「走り高跳び」を題材に校内授業研究会を行いました。学習のめあては、「グループ活動を通して、練習方法や跳び方を工夫する」です。ラダーロープやジャンプタッチなどの準備運動、踏切版やリングを使った練習など、グループの課題に適した方法を選びました。また、タブレットで練習の様子を撮影。達成状況の確認や友だちとの話し合いに活用しました。一人ひとりが課題を意識し、工夫して学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 秋見つけ

画像1 画像1 画像2 画像2
10月30日(水)校外フォトロゲーニング終了後、鶴見緑地で秋見つけをしました。 たくさんのどんぐりや色づいた葉っぱを拾いました。これから、生活科の学習で拾ったどんぐりや葉っぱを使い、好きな形やおもちゃを作るので、今から楽しみです。

フォトロゲイニング5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集合時刻が来たので、ぞくぞくと最初の場所に戻ってきました。担当の先生のチェックを済ませひと休みしています。私の歩数計から推測すると、みんな1万歩以上歩いていると思います。

フォトロゲイニング4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それでは、どんな場所を撮っていたのかご紹介します。

フォトロゲイニング3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年は、低学年の児童の手をつないで歩いている班もありました。ポイントの場所に来ると写真を撮って行きます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30