10月28日 3年生 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日頃からニュースや新聞等を見ていると、この学習に興味関心が高まっていきます。 どれだけ身近なことに感じられるかで深まりが変わってきますね。 10月28日 1年生 女子体育![]() ![]() ![]() ![]() ペアになって、ネット越しにアンダーハンドサーブの練習をしています。 思ったより難しいようで、なかなか前に飛ばせない様子も見られます。 10月28日 1年生 男子体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレット端末のソフトを活用して、自分のフォームがどのようになっているかを見ています。生徒たちはタブレット端末を、とても簡単に使いこなしているようです。 10月28日 2年生 美術![]() ![]() ![]() ![]() 真っ白の粘土に着色して成形し、さまざまな和菓子の形状を模造します。 自分の表現方法を追求して創造的に表すことをねらいとしています。 10月28日 英検IBAテスト 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 目的の一つとして、生徒自らの英語力を的確に把握するとともに、生徒の英語力の実態を分析することにより、各学校における学習指導の改善、工夫に役立てることとあります。 |
|