全校集会1◆研究授業・研究協議会4◆
各グループから生徒の姿や教師の手立て、その他についての良かった点→赤色の付箋、改善点→青色の付箋、それに対する手立て→緑色の付箋を記入した研究協議のまとめを発表してももらいました。
本日は教員全員の授業力向上という目的で、充実した研究授業と研究協議を行うことができました。 ◆研究授業・研究協議会3◆
研究授業終了後、2年2組の生徒たちを下校させ、先生方は本館2F図書室にて研究協議会を行いました。
阪井校長先生から研究授業全般についてのお話の後、授業者の山添先生から授業後の感想をいただき、4つのグループに分かれてのワークショップ形式による研究協議を行いました。 ◆研究授業・研究協議会2◆
だまし絵を使った活動を行いました。
◆研究授業・研究協議会1◆
本日11月15日(金)5限目に、1・3年生と2年1・3・4・5組の生徒を午前中4限までの授業で帰宅させ、2年2組の生徒を対象に英語科の研究授業を多目的室にて行いました。
本校の先生方全員で授業を参観しました。 |
|