2年 生活科(さつまいもの観察) <5月30日>なかよし児童会 <5月30日>今回のなかよし児童会は遊びの計画をみんなで相談しました。ルールや準備物、役割分担など、6年生のリーダーが中心となり、話し合いをしました。楽しい中本フェスティバルになるように、準備を進めていきます。 児童集会 <5月30日>それぞれのなかよし班のリーダーがお題を聞きに行きます。それを1年生、2年生…へと伝言していきます。最後は集会委員会がチェックします。 聞いたことを伝える、簡単なようで、実は難しいです。班のチームワークを深めながら、そんな力もつけていけるといいな、と思います。 4年 社会(環境学習)5 <5月28日>4年 社会(環境学習)4 <5月28日>現在ではプラやアルミ、スチールなど、表示され見てわかるようになってきていますが、表示されていないものもあります。何ごみになるのかを学びながら、分別するこの大切さもいっしょに学ぶことができました。 |
|