オリジナル感満載!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年11月6日(水)6年 図画工作
教室に大きなランプが吊り下げられています!
これ「ランプシェイド」と言います!ヒモの巻き方、貼り付け方で個性が出ます!
様々な色やデザインの違いが、オリジナル感があって、幻想的な世界が広がります!

パフェのお店!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年11月6日(水)3年 図画工作
教室に入ると、甘い匂いが???するわけないけど、そう感じるくらいのパフェたちが、教室に広がっています!
大きなカップには、くだもの、クリーム、クッキーなどなど、何層にもなって重ねられ、とっても美味しそう!パフェの横には自分もいます!
自分の大好きなパフェに溺れそう!

カラフルな魚たち!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年11月6日(水)1年 図画工作
「ゆめのすいそう」づくりに子どもたちはニコニコしながら取り組んでいます!遠足で行った海遊館の写真を眺めながら、自分が描きたい魚たちを白いキャンバスに落とし込みます!
何色ものパスを使って、ステキな魚たちの泳ぐ様子を描きます!
どんな海の世界ができあがるのか楽しみですね!

手作りの楽しさ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年11月6日(水)1年 生活科
「おもちゃずかん」から、どんなおもちゃをつくるのかを考える子どもたち!
どんぐり!まつぼっくり!はっぱ!紙コップ!ねんど!はこ!プラスチックコップ!毛糸!などなどを材料に、自分なりのおもちゃをつくります!できあがりは作品展あとになる予定!楽しみですね!

社会とつながる!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年11月6日(水)3年 社会
「店ではたらく人々の仕事」で、子どもたちは、「買い物をするときに気をつけることは?」を考えました。
店の選び方!品物の選び方!などを自分なりに考えました!
「安くて、おいしい店!」「ほしいものがそろっているところ」「チラシを見て!」「家から近くの店!」「見た目がきれいな!」「品揃えがいいところ!」「賞味期限に気をつける!」などなど、子どもたちは自分の経験をもとに考えました!
学校での学びが社会につながる学びでありたいですね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/29 走れ走れ練習(1年、3年、5年)・社会見学(4年)・遠足予備日(6年)・読書週間・C−NET(5−2、2−1、5−3、2−2、5−2、5−1)
11/30 クリーン大作戦
12/2 走れ走れ練習(2年、4年、6年)・音楽集会・手洗い週間・おしごと算数(3年)・なかよしタイム・さくらスマイル
12/3 委員会活動・手洗い週間・おしごと算数(3年)・こどもサポート
12/4 全市公開授業・内科検診・走れ走れ練習(1年、3年、5年)・経年調査・手洗い週間
12/5 走れ走れ練習(2年、4年、6年)・経年調査・手洗い週間・さくらスマイル・こどもサポート

学校評価

学校だより

ほけんだより

給食だより

食育だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

がんばる先生支援事業

学校協議会

学校要覧

食物アレルギー

水泳学習

安全マップ