11月14日 3年生 英語1・2・3年生での既習事項の応用問題のプリントをペア学習で行っています。なかなか難しいようで、互いに教え合いながら学んでいます。 11月14日 2年生 国語言語能力を育成する中心的な役割を担う国語科においては、言語活動を通して資質・能力を育成することが必要です。 11月14日 2年生 家庭科書画カメラを活用し、生徒に配付したプリントを投影して説明をしています。 重要なところを蛍光ペンを用いて確認するようにして、調理実習への準備を整えていきます。 11月14日 2年生 音楽創作の活動を通して、創作表現に関わる知識や技能を得たり生かしたりしながら、まとまりのある創作表現を創意工夫することをねらいとしています。 11月13日 校内研究授業 研究協議それぞれの先生方の授業で、良かった点、改善した方がいい点、興味深かった点などの意見交換をしています。 最後に、大阪市教育センター指導主事より指導助言をいただきました。授業改善に向けて、日々取り組んでまいります。 |
|