円周角の定理を証明しよう 〜9年生数学
教科書の説明を手掛かりに、グループで円周角の定理が成り立つことを説明しようと話し合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 曲想の移り変わりを感じ取りながら 〜5年生音楽
旋律の音の上がり下がりやリズム、速さや強さなどの変化を感じながら曲を聴き、全体で確認してからリコーダーで「威風堂々」を演奏します。
![]() ![]() ![]() ![]() ボール投げ運動 〜1年生体育
少し離れた的に向かってボールを投げます。
当たるたびに歓声があがります。 ![]() ![]() 幼小交流「幼稚園で遊ぼう」 〜 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 年下の子どもたちにやさしく接することができるかな。 心があったか〜くなるはなし![]() ![]() 2年生の子どもたちは5年生に本を読んでもらいました。 そして…。 2年生の子どもたちひとりひとりが、心あたたまるお手紙を書いてくれました。 5年生のお兄さん・お姉さんへの感謝の気持ちがたくさんあふれている、とてもステキな内容でした。 感謝の気持ちを伝える…って、ほんとうに大事ですね。 |
|