保護者の皆様へ  欠席連絡等につきましては、欠席連絡等アプリケーションシステム(ミマモルメ)をご活用ください。詳しくはお子様を通してお渡ししておりますプリントをご確認ください。
TOP

主体的・対話的で深い学び その3

 生徒たちは4人班で、鎌倉時代の元寇の影響を、御家人と幕府に分かれて、班で協力して話し合い、資料を使って意見を発表しました。

 役割分担をして、まとめたことを発表し合い、視点の違いなどポイントをメモし、最後に自分の意見や考えをまとめました。

 創意工夫した授業展開を見学させていただき、とても参考になりました。

 ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

主体的・対話的で深い学び その2

 社会科の歴史分野の授業を、見学させていただきました。

 若手の先生が、積極的にチャレンジしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

主体的・対話的で深い学び

 本日、「主体的・対話的で深い学び」推進プロジェクト事業の研究推進指定校である真住中学校で、公開授業が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食 その3

 温かい食缶は、カリフラワーのスープ煮。

 豚肉とキャベツやニンジン、枝豆やしめじも入っていて、とても温まりました。

 お代りに男子生徒が殺到しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食 その2

 今日のメニューは「とうふハンバーグ」と「スライスチーズ」

 ケチャップも付いています。

 パンに挟んで、バーガーとしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/3 3年実力テスト
12/5 芸術鑑賞
12/6 1年職業講話 各種委員会 執行部会
12/9 2年 性に関する教育