興味津々!

画像1 画像1 画像2 画像2
令和元年5月10日(金)4年 遠足
オリエンテーリング途中には、ビニルハウスに入ります!ここは涼しいエリア。高山植物が生えています。普段は見ない植物に興味津々な子どもたち!

どれだけできるのかな?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年5月10日(金)2年 生活科
「ミニトマトを植えたよ」!今日からミニトマトづくりにチャレンジします!一人一人の鉢に植えられたミニトマト!支柱を差し込み、これからの成長を観察していきます!たのしみですね!

安心して言えること!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年5月10日(金)1年 図画工作
「すてきなはんかち」というテーマで描画に挑む子どもたち!めあては「せんやもようをかこう!」です。枠を決めたら、次は具体的なせんやもようのアイデアを出し合います!友だちの考えを聞いて、自分の考えをふくらませる子どもたち!まさに子ども同士が学び合っています。手を挙げて立ち上がったものの、言葉が出ずに困っている友だちに、「がんばれ!」「待ってるよ!」と励ます、優しい子どもたち!みんなが安心して、言い合える空間ができていました。これって大事ですよね。

生き生き!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和元年5月10日(金)1年 外国語活動
先生の年齢を当てるゲームで盛り上がる子どもたち!○歳?◎歳?と、当てようとしますがなかなか当たりません!子どもとは日本語でやりとりしながらも、予想が高い時は「ダウン!」低い時は「アップ!」と英語で返答します!みんな何歳?「シックス?」「セブン?」と英語が飛び交います!子どもの興味を維持しながら、時々英語を混じえていきます!生き生きする子どもたちでした!

着きました!

画像1 画像1 画像2 画像2
令和元年5月10日(金)4年 遠足
子どもたちは無事に、鶴見緑地公園に到着しました。さあ!いよいよ3つの風船をふくらませます!自分たちでオリエンテーリングにチャレンジです!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/4 全市公開授業・内科検診・走れ走れ練習(1年、3年、5年)・経年調査・手洗い週間
12/5 走れ走れ練習(2年、4年、6年)・経年調査・手洗い週間・さくらスマイル・こどもサポート
12/6 全市公開授業・走れ走れ練習(1年、3年、5年)・全市公開授業(6年)・4時間授業・C−NET・手洗い週間・経年調査(予備日)・下校13時15分(6−3は下校14時40分)
12/9 走れ走れ開会式・おもちゃまつり(1年・2年)・さくらスマイル
12/10 走れ走れ・クラブ活動・こどもサポート・給食費引落日

学校評価

学校だより

ほけんだより

給食だより

食育だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

がんばる先生支援事業

学校協議会

学校要覧

食物アレルギー

水泳学習

安全マップ