〇校内では、イヤリング・ピアスは安全のため禁止しています。〇電話応対時間は、(原則)午前7時30分から午後5時30分です。長期休業中は、午前8時から午後5時です。〇ほとんどの教職員の勤務時間は、朝の8時30分から夕方5時までです。○〜学校に来られる方は、「保護者証」を持参のうえ「徒歩で」お越しください。〜 本校には、保護者様用駐輪スペースは”ありません。” ○ミマモルメの登録ありがとうございます。未登録の方は、お早めに登録をお済ませください。 ○校訓「強く 正しく 明るい子」 学校教育目標「人間性豊かで実践力のある子どもを育てる」
カテゴリ
TOP
お知らせ
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
最新の更新
令和元年度大阪市小学校学力経年調査実施について
第2回学校協議会<12月2日(月)>
かけ足記録会の延期について<12月2日(月)>
スクラップブッキング(PTA人権・成人委員会)
かけ足記録会の実施について<12月2日(月)>
多文化共生学習
車いす体験学習(4年生)
小学校給食<11月27日(水)>
加美南中学校体験授業(6年生)
かけ足記録会について<12月2日(月)>
令和元年度第2回学校協議会について
おはなしたからばこ(2年生)
盲導犬のお話(3年生)
茶道教室2(6年生)
茶道教室(6年生)
過去の記事
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
5年林間学習27
室長会議の様子です。楽しかった2日目も終了しました。「おやすみなさい。」
5年林間学習26
室内レクリエ―ションの様子です。
先生方が用意した難問に、各班が力を合わせて取り組んでいました。楽しい時間となりました。
5年林間学習25
入浴を済ませ、夕食の時間です。メニューは、「牛すき焼き」でした。
「いただきます。」5年生の皆さんは、元気いっぱい。食欲旺盛でした。
5年林間学習24
焼き板絵付けとはがき書きの様子です。
林間学習の「思い出」をしっかりと描きましょう。
画像上:焼き板絵付け
画像下:はがき書き
5年林間学習23
「上手に調理できた。みんなで食べると最高に美味しい。」などの感想をお互いに話しながら、5年生の皆さんは、手作りのカレーライスをうれしそうに食べていました。
後片付けも、ていねいにすることができ、宿舎の方からもほめていただきました。よくがんばりました。
38 / 61 ページ
<<前へ
|
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
6 | 昨日:120
今年度:28118
総数:267478
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2019年12月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
12/6
4年絵手紙教室/国際クラブ・ヨンギフェ
12/7
/東南子ども民族音楽会
12/9
5年社会見学(朝日新聞社)
12/10
かけあし記録会予備日/クラブ活動/給食運営委員会
12/11
/校区巡視
12/12
2年歯磨き指導/食育推進委員会/健全育成会
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
大阪市「全国学力・学習状況調査」
平成27年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
平成28年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
平成29年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
平成30年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
平成31年度(令和元年度)大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
令和3年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市教育委員会ツイッター
いじめ防止に関して
大阪市いじめ対策基本方針
R4加美南部小学校安心ルール
配布文書
配布文書一覧
配布文書一覧
大阪市立加美南部小学校区 安全マップ
非常変災時の措置について
加美南部小学校安心ルール
加美南部小学校安全マップ
運営に関する計画
平成31年度「運営に関する計画」
学校協議会
令和元年度第2回学校協議会実施報告書(R1.12.2)
平成31年度第1回学校協議会実施報告書(H31.4.16)
平成31年度(令和元年度)「全国学力・学習状況調査」の結果ー分析から見えてきた成果・課題と今後の取組についてー
平成31年度(令和元年度)「全国学力・学習状況調査」の結果ー分析から見えてきた成果・課題と今後の取組についてー
携帯サイト