平行四辺形の面積の求め方を考えよう 〜5年生算数
平行四辺形の面積を求めるために、これまでに習った長方形を作ることができないかと考えています。
ノートに書きこんだり、実際に図形を切ってみたり、色々な考え方が出てきていましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おかげさまで 〜 6年生道徳
道徳科の実践授業の様子です。
話し合い活動をしながら、「感謝の心」について考えを深めていきます。 ![]() ![]() Can you …? 〜 5年生 外国語活動
デジタル教材を使った外国語活動。
動作を表す語や「できる」「できない」の表現を学んでいます。 インタビューをしながら実践します。 教職員や教育委員会指導員も参観し、授業の質を高めていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 期末テスト2日目 〜中学校
社会・数学・理科の3教科です。
本日も給食を食べずに下校します。 最後まであきらめずにチャレンジしてくださいね。 ![]() ![]() 朝の読み聞かせ 〜 小学校
読み聞かせで朝のスタート。
子どもたちが集中して聞いてくれています。 ボランティアの皆様。 いつもありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|