職場体験学習 〜 8年生
働くことの大切さを学び、将来の進路について考える機会とするため、職場体験学習が始まりました。
生徒たちは様々な事業所に行き、地域社会とのつながりや礼儀作法などを学びます。 上)浪速スポーツセンター 下)大阪市立浪速図書館 ※事業所の許可をいただき掲載しています。 児童集会 〜 小学校
レクレーションで一日のスタート!!
中学生の税についての作文表彰式
夏休みに提出してもらった宿題の中から、浪速区租税教育推進協議会より4名の生徒を表彰していただきました。
「税について知る」というテーマで、代表生徒が作文をしっかりと読み上げてくれました。 道徳研究授業 研究討議会
研究授業終了後、教職員が集まり研究討議会を実施。
本授業について振り返りを行いました。 道徳の授業づくりや話し合い活動のコーディネートについて、お招きした講師先生から数多くの指導助言をいただくことができました。 今回の学びを今後の授業づくりに活かしていきたいと思います。 心と心のあく手 〜 4年生 道徳研究授業
ほんとうの親切とは?
「親切」「思いやり」の心情を育てる道徳研究授業を実施しました。 子ども主体での対話を意識し、グループ学習を数多く取り入れた授業。 「親切」についての考えを深めていきます。 |
|