12月3日 3年生 家庭科資源や環境に配慮し、生活を豊かにするための製作として刺繍糸の編み物をしています。題材など内容や時間のまとまりを見通して、生徒の主体的・対話的で深い学びの実現を図るよう指導しています。 12月3日 1年生 理科簡易な実験のため、教室で班になって行っています。水中での物体の見え方や万華鏡を観察してレポートを書いています。 「なぜ?」と不思議に感じるところから学びが深まりますね。 12月3日 3年生 社会身近な消費生活を中心に経済活動の意義を理解し、市場経済の基本的な考え方について理解することをねらいとしています。 12月3日 OJT研究授業 2年生12月2日 手作り教室 学校元気アップ事業さすが家庭科部!手先が器用な生徒が多く、さまざまな材料を組み合わせてサクサク作っています。とてもかわいい仕上がりに大喜びです! |
|