12月11日の授業風景 6の2![]() ![]() ![]() ![]() 将来の夢について、なりたい職業を英語で表現していました。 12月11日の授業風景 6の1![]() ![]() ![]() ![]() 被災した人々に対してだれがどのような支援を行うのか調べていました。 12月11日の授業風景 5![]() ![]() ![]() ![]() 「テレビとの付き合い方」 文章に書かれた筆者の考えを受けて自分と身の回りのメディアとの関わりについて考えていました。 私たちが見ている部分は、ほんの一部であるにもかかわらず、全てであるように錯覚してしまうということをわかりやすく説明するために、まじめに学習している後ろ半分の様子と、ふざけている前半分の様子をそれぞれ切り取って、撮影してみました。 12月11日の授業風景 4の2![]() ![]() ![]() ![]() 包丁は、どのように作られているのか、行程写真を見て気づいたことをまとめていました。 12月11日の授業風景 4の1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ギコギコクリエーター」 のこぎりで板や角材を切って、実用的なものづくりをしていました。 |